人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

「ウラワ音大」という企画!初のヴォーカルレッスン開催編

お疲れ様でしたー!

3月31日はG&E初の試み!
ヴォーカリストの長谷川紗伊子先生をお迎えして、
「初めてのボイストレーニング」という講座をスタジオルフトで開催しました!!

ニューヨークで鍛えた腕前と様々なアーティストのバックコーラスとしてのキャリア、そしてアーティストやアーティスト志望の多くのレッスンを行っている実践的なレッスンが繰り広げられました。

これが大盛況、大成功!!
長谷川先生の解かりやすくて為になるレッスンも勿論!残念ながらタルイシは参加できなかったのですが、終了後、早速カラオケボックスに行ったというメンバーからもレッスン前後の違いにビックリ!!との報告も頂きました。

「歌う」事の基本的な概論や、
「ウラワ音大」という企画!初のヴォーカルレッスン開催編_d0131901_14231110.jpg


フォームや、身体の使い方の理論、
「ウラワ音大」という企画!初のヴォーカルレッスン開催編_d0131901_1423616.jpg


実際に声を出して、トレーニングを行い、
「ウラワ音大」という企画!初のヴォーカルレッスン開催編_d0131901_14231811.jpg


最後は丁寧に一問一答を頂きました。
「ウラワ音大」という企画!初のヴォーカルレッスン開催編_d0131901_14231380.jpg


きゃーー、次回は自分も受講します!!!!

長谷川先生、本当に有難うございました。受講頂いたメンバーも足元悪い中の参加、感謝申し上げます!シーズン毎に先生をお迎えできれば、と思っておりますので、どうぞ、今回のチャンスを逃した方もお楽しみに!


兼ねてから構想を描いていたシリーズ「ウラワ音楽大学」。

様々なアーティストをお迎えして、様々な音楽、楽器のレッスン、レクチャーや勉強会、ライブやコンサート、そして打上げ(笑)まで。こういった「音楽を学ぶ」スタイルを定期的に提供できれば、と思っております。

真剣に「音楽を学ぶ」。
忙しい日常に、好きな事に打ち込める「学習の時間」。
いかがでしょうか?
by saitama_music | 2012-04-02 14:36 | G&Eのイベント・ログ