ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

常盤小学校スクールコンサート

お疲れ様です。

地元の隣駅、北浦和にあるさいたま市立常盤小学校のPTA成人教育委員会の皆様から依頼を頂き、左村先生と一緒に演奏してきましたー。いやー、地元の小学校からの演奏依頼!嬉しかった&楽しかったー!

d0131901_153135.jpg

放課後の音楽室ならぬ、授業中のふれあいルームという広い教室でしたが、校長先生もいらして下さって、皆様と和気あいあいで進行させて頂きました。演目は左村先生とソロを交互にデュオ曲も。

やっぱりギタリストとして、地元でこうやって演奏出来るのは嬉しいですねー。ギターや楽器を始めたきっかけの話や、ツールとしての音楽の話なども交えながら1時間半のプログラムでした。

d0131901_11527100.jpg


教室に入ると、19、20歳頃、千葉県の教育委員会にお世話になってギター部を指導して、都内のフェスティバルに優勝したりした時期の懐かしい思い出が蘇ってきました。 父母の皆さんも、声を掛けてくれた児童の皆も、帰りにすれ違った給食のオバチャンも、とても明るい、温かな小学校でした!

d0131901_1184443.jpg


とても秋らしい花束も頂いて!
本当に楽しい、素敵な一日でした!何から何までお世話してくれた渡辺さん(at ソイスタイルスイーツさん)にも感謝! 喋れて書けて、弾けて経営できるギタリストを目指します。

11月5日は楽器フェアatパシフィコ横浜にて私のクラギ2のプロモーション&コンサートを開催する事に!こちらも応援宜しくお願い致します!

明日は久しぶりにFM浦和でのパーソナリティに復帰だー!

--
[PR]
by saitama_music | 2011-10-28 01:22 | ギターの輪!