人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

「私のクラギ2」レコーディング終了!

お疲れ様です。

怒涛の40トラック無事に完録!

20曲の収録曲と、18曲のエクササイズ、2曲のカラオケと、こういったトラック訳になってます。みなさんの気に入って頂ける曲が一つでも多いといいなぁ、と願うばかりです!

今回の録りは巻末に収録される自作のアンサンブルもの。一つは西ヶ谷先生渾身のオケ音源とのアンサンブル。弦楽オケをバックにギターを弾いて頂こうという試みで、ちょっとゴージャスな雰囲気でカラオケ演奏を楽しめる内容になったと思います。「ノスタルジア」という名前の、ギターからにじみ出た郷愁感を表現してみました。

そしてもう一つ、フルートとチェンバロギターの伴奏が付いた曲で、学生時代の恩師の一人の寺田先生と、何度もご一緒させて頂いたフルートの越部先生をお迎えしてのこれまたゴージャスな録音になりました!
タイトルは「シネマティック」という、締めくくりのカーテンコールとして、もしくは名画に出会えた爽やかな喜びを表現してみました。

「私のクラギ2」レコーディング終了!_d0131901_3103665.jpg
寺田先生と収録後に!今回、「2」の依頼を頂いて、実現できたらいいなぁ、、と思っていた企画の一つが実現!実は感無量でございまして!いやー、実を言うと高校生の頃は憧れて、大学過程ではキビシク鍛えられ、、(笑)、、嬉しいやら、恐縮やらで一日を終えました。

越部先生はまたご紹介できれば!と思います。うっかり録り忘れましたー。

お忙しい中、本当に有難うございました!!

音源も少しづつ紹介できればと思います!
by saitama_music | 2011-10-06 03:10 | 出版への道のり