ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

「私のクラギ2」9月18日の作業内容 

お疲れ様です。

コラムページの直しや、楽譜の細かいミスを訂正している毎日です。
もうすぐ、、、だと思います。頑張って書き上げマス!!
なかなか、職人仕事を要するこの執筆作業。多くの著者さんの仕事ぶりに感動してしまう位、本作りの作業には随分と手間がかかるのだなぁ、とつくづくデス。

読みやすい楽譜を作る細やかな作業。

結構、ポピュラー系の海外の楽譜はいい加減だったりしますが、ここら辺はやっぱり親切な心と言いますか(笑)、日本人特有の「思いやり」という精神の働きかけが大きいと思います。編集さんからチェックが入るたびに、いやー勉強させてもらってるなー、と、思いながら、歯を食いしばっています。去年よりは原稿直しの指示が少ないかな。

レコーディングに向けて、夜な夜な20曲を仕上げてます。
また、良いご報告できれば、、と思います。

さて今日は、レッスンと執筆の合間にちょっとした演奏をお届けに、浦和のフレンチレストラン「Ami」さんへ御伺いしました。素敵なプライベートパーティーの一コマでしたが、うっかり写真を忘れて。。シェフをはじめ、オーナー、スタッフの皆様、お邪魔致しました。何も口に出来なかったのが、心残りで。(汗)

d0131901_2491895.jpg

[PR]
by saitama_music | 2011-09-18 02:51 | 出版への道のり