ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

「私のクラギ2」8月14日の作業内容

お疲れ様です。

残暑お見舞い申し上げます!
暑さが戻って、体調の管理が難しい毎日となりました。どうぞ体調もお気をつけ下さいまし。

さて、教室事となりますが、帰省や旅行に行かれた皆様から本っ当に沢山のお土産を頂いておりまして。。。どのくらいかと言うと、3食のごはんが要らないほどです(笑)。本当に本当に有難うございます。何処へも出かけていないタルイシはお渡しできるモノなく!!出来上がりつつある、「私のクラギ2」の原稿をお見せするくらいは出来るので(汗)、お声掛け下さい。

---

さて、「私のクラギ2 映画編」ですが、現在全てのアレンジが終了いたしまして、奏法解説ページの原稿書きに追われております。楽譜の浄書も作業的には折り返し地点、左村先生にお手伝い頂いて何とかペースを保ってます。

18曲のアレンジと言うことは映画やドラマを18作品を想い起こすという事でして。

とある映画は居眠りしながら明け方まで見たりもしましたが、最近は映画館が歩いて10分という近さにも関わらず、本当に映画から離れていたので、色々な作品に触れる事が出来たのは、いい仕事だなぁ、、と、嬉しくもありでした。 まぁまた睡魔と闘う恐ろしい日々が続く訳ですが(笑)

「ノスタルジィ」 今回は巻末に自作の曲を収録予定です。

ニュー・シネマ・パラダイス、ティファニーで朝食を、黒いオルフェ、白い恋人たち、コクリコ坂から。順にイタリア、アメリカ、ブラジル、フランス、日本、とまぁ、今となっては各国の素敵なノスタルジー映画がずらりとプログラムに並んでおります。

今回の裏テーマになるのではないかなぁ、と思いますが、いい意味で自分と同じ世代、もっと若い世代にも目を向けて、「ノスタルジック・モダン」になるようなコンセプトで仕上げたいと思います。


いやあ、、文字ばかりのブログでスミマセン(汗)
--
[PR]
by saitama_music | 2011-08-15 15:41 | 出版への道のり