「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

「私のクラギ2」 はじまった出版への道のり

お疲れ様です。

昨年の夏から秋にかけて走り去るように製作、執筆した「好きな曲からはじめる!私のクラシックギター」。お蔭様で評判もよく、色々な所で本当にお世話になっております。

そして、いよいよ!!第2弾となる「映画音楽編」!
7月に入ってから、編曲作業を黙々とこなしている毎日(夜)でした。

6月にもアレンジをどんどん進めておきたかったのですが、ありがたい事にアコギマガジンの記事の掲載も決まったものですから、そちらに時間を使った為、色々と後手に回ってしまい。。。いや、時間が無いのを言い訳には出来ませんが、人間一人の出来る事なんて、まぁ、なんと少ないのでしょう、と、感じる毎日です。

現在は今回の収録曲の選曲が半分決まったところでしょうか。
往年の名曲から、アラ、こんな曲まで!!というラインナップを目指してますが、
今回も意外と捨て曲のない(失礼!)、バランスの取れた良い栄養が取れると思います。

近く、マッチョ編集N氏と打合せで色々決定しますので、、少しずつお知らせ出来ればと思います。


----

話が飛びますが、なでしこJAPAN、本当にスゴイですよね!
嬉しいの嬉しくないのって!!そりゃー、もう!嬉しいス!!

教室を立ち上げてからしばらくして、浦和レッズレディースの選手の皆さんが教室に通ってくれて、試合を見に行ったり、舞台裏の話を聞いたり、テーマミュージックを製作したりと、そんな交流があったものですから、色々な視点から、なでしこの日本出発を気にしていました。

結果は優勝!世界一!凄いことです!!

普段は仕事をこなして、そして練習、試合と奮闘している「なでしこリーグ」。
浦和レッズレディースのチームの応援と共にリーグの盛り上がりにも声を大にして応援できたらと思います。
[PR]
by saitama_music | 2011-07-21 02:06 | 出版への道のり