「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

G&Eの夏!本番 

お疲れ様です。

またまた更新が滞って失礼致しました。

忙しいとは「心を亡くす」と書きます。難しいですね。
忙しさにかまけて、大事なモノ、大事なコトを見逃さないように、と思う毎日ですが、
あまり物事を難しくしないように、忙しさすら「楽観」に変える人間力も高めたいと思います。

音楽の利用方法って言うと、ひょっとしたら良い言い方じゃないかもしれませんが、
「心の開放を望む」手段としては個人の差異はあれど、
その効果は、やはり物凄くローコスト、ハイリターンでしょうか。

昔、ある先生が「音楽を環境で聴く」重要さを説かれたことがありますが、
贅沢とかではなく、コントロールして、できる範囲で意識して「音楽を利用する」と、心は豊かになれるかも知れません。

ウィーンで楽しむオペラもよし、武道館で盛り上がるライブもよし。
カーステレオで聴くFMも、自宅で弾く拙いギターもよし。
自分で「こんな音が欲しいな」と気付く瞬間を見つける。

そんな瞬間で心が豊かになれたり、楽器演奏の上達があったり、
自分を大事に大事に出来る、生きる瞬間だったりする様な気がします。


----
で!

夏だから!!夏だけじゃないけど!!!
ウクレレ!!!!
d0131901_21425041.gif


最近ブログが清水先生の作品集のような様相で!(汗。お疲れ様です)
G&Eの全クラスから募集を開始します!!G&Eウクレレアンサンブル!!
第二楽器としては余りある魅力のウクレレですが、ムツカシイ事は抜きにして、皆でジャカジャカ楽しみましょう!50人位集まらないかなぁ。。。

そして一足先にウクレレピクニックへ貸し切りバスでワイワイ行きますよー!
target="_blank">http://www.leiland.jp/ukulele_picnic.html

バスの中で「ちょいと一杯のつもりで飲んでー」もアリ!
(周りに迷惑かけてはイケません!!)

是非是非お問合せください!

7月30日のBMJも予約多数で大反響!!
8月6日はノンビリピクニック!
8月28日はライブで燃えろ!

この間にも長島先生のミニライブがあったり。
タルイシも全力で私のクラギ2の原稿を仕上げます!!

熱中症にはお気をつけて、
音楽熱中時代に突入のG&Eサマーシーズンを楽しんでください!
[PR]
by saitama_music | 2011-07-12 22:11 | 起業日記