「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

アコギ・マガジンの原稿と・・・

お疲れ様です。

7月に発売される「アコースティック・ギターマガジン」(アコギマガジン)の原稿も8割がた書き終え、やっと一息。(頂いたコーヒーメーカーがどれほど効率を上げてくれたか・・・。) まだレコーディングの作業が残ってますが、コレをいよいよ教室で行っていこうじゃないかと、こういう風に考えてます。

先生連中の音楽のシゴトも増えてきたところで、いよいよスタジオ活用の重要度が増してきました。そして、録音をクオリティの高いレベルで仕上げるにはやはり専門技術に長けたエンジニアさんには敵わないですが、録音の環境やギタリストとしての仕事の現場を気軽にレッスンで体験してもらうと言うのはやはり楽しいのではないかなぁ、と思っております。 G&Eメンバーによる浦和仲町2丁目のご当地レーベル計画も着々デス。

d0131901_8152255.jpg

アコギマガジンの原稿楽譜の抜粋です、20トラックぐらいの数になりそうなエクササイズが収録されます。

きっとギターをスタートして間もない人にも、達人にも楽しんでもらえる記事になるのではないかなぁ、と思ってます。詳細はまた!



d0131901_825668.gif

速報!としては7月10日に左村先生のチャリティーライブ第2弾がコーヒー屋シュッツさんで行われる事になりました。こちらは一般の方にもご覧頂ける内容です!

クラシックギターの名曲コンサートになる予定デス!!
是非是非応援下さい!



--
[PR]
by saitama_music | 2011-06-14 08:28 | 出版への道のり