人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

「私のクラギ2 映画編」 製作開始!

お疲れ様です!

ブログの更新、随分怠ってしまいました!!
って、この前も書いてしまいましたが、もう一度再始動!!

色々な発表や報告がゴマンとある中で、取り急ぎのご報告に「私のクラギ」の第2弾の製作が決定いたしました!今回は「映画音楽編」と言うお題付き!!よっしゃ、これは気合の入る仕事ではないですか! いちミーハー映画ファンの代表として、気合を入れて選曲をしたいと思います。

弾きたい曲からはじめる!私のクラシック・ギター (CD付き)

垂石 雅俊 / リットーミュージック


禁じられた遊び/アルハンブラの思い出/サンバースト/カヴァティーナ/ルパン三世'78/戦場のメリー・クリスマス/チェンジ・ザ・ワールド/放課後の音楽室/他




学生時代に映画製作同好会みたいなのを始めて、仲間と共に短編をいくつか作ったりもして、昨年は内田先生のサプライズで短編ムービー作ってみましたけど、「映画」と言うのは本当に色々な側面を持っていますね。音楽と同じく、もはや森羅万象、空想まで描けない事は無いに等しい、やはり芸術と言うべきでしょうね。

「私のクラギ2」、まだまだ選曲の段階ですが、今回も素敵なラインナップを目指してます。正直、選びきれるか心配で(笑)。演奏が上手になればなるほど「誰かに聞かせたくなる」アレンジに仕上げたいと思います。

ガムバリマス!!

報告が遅くなっているスタジオルフトも、しばしお待ち頂きますよう、お願い致します!
ちゃんとブログも書くどー!


--
by saitama_music | 2011-05-26 23:53 | 出版への道のり