「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

いよいよスタート!3年目の「スタジオ・ルフト」

お疲れ様です。

いよいよ具体的に動き出す事ができました!新拠点「スタジオルフト」の現時点のデータをちょいと公開させて頂きます。

教室から徒歩30秒!?
の、バンドスタジオ兼、インターネット配信に特化したレコーディングスタジオ。

G&Eの新テーマコンセプトは「On Air」です。
インターネットを通じて音楽の愉しみ方が多様化する一方で、何処までも付いて回るテーマの一つにFace to Faceの「コミュニケーション」があげられます。

それにもう一手!誰もが手軽にアーティスト活動が行えるようなってきた昨今、そんな表現の新しいカタチをもっと手軽に体験しよう、共有しよう、楽しもうというのが狙いです。

例えば、

「レッスンのついでに、ちょっといいクオリティで自分の演奏を保存して、それをYouTubeにアップ出来たら嬉しくないですか??」

って感じです。世間に公開しなくても、遠く離れた家族、親戚、友人に自分に聞いてもらう事は可能ですし、これは実は音楽に触れていく上でも、とても大事なモチベーションだったり、単純に嬉しい事だったり、様々なハッピーの要素が含まれています。早くから自分の演奏の記録があるってのは、いい上達の記録だったりしますね。

そんな事を考えております。
ごたくはさておいて、先ずは清水先生とイラストレーターのアラタさんのコラボによるルフトのロゴです。

d0131901_7492239.jpg


ポップ!
ドキドキしちゃう!

何度も何度も手直しをしてくれたアラタさんと、粘り強くコンセプトを固めてくれた清水先生に乾杯!

そして下記は内田先生の努力の結晶、出来上がってきた完成予想パース。
d0131901_7545370.jpg

d0131901_7553629.jpg

d0131901_756981.jpg


レッスンの片手間で出来る物ではないので、シンドイ時期もありましたが何とかココまで仕上げてもらいました。まだまだ途上ですが、来月のお披露目になりそうです。

その他、色々なプロジェクトが横たわっているG&Eですが、それでも基本ノンビリなスタンスでガンバッテおります。どうぞ色々ご意見も頂戴できれば!と。


3年目のG&Eはこんな感じでスタートしてます!
応援頂いている皆様には本当に感謝で一杯です。

-
[PR]
by saitama_MUSIC | 2011-02-17 08:02 | 起業日記