ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

「ワタシのクラギ」収録曲をドドンと紹介 vol,1

◎交響曲第九番~喜びの歌
演奏の基礎を支えるリズムと、美しいギターの構え方
d0131901_1323041.jpg

左手は人差指のみ!右手は人差指と親指のみで演奏できるという、シンプルな第一曲。アコギでもクラギでも何でもOKの万能エチュードです!

---------

◎星に願いを
アルアイレ奏法とアポヤンド奏法の確認
d0131901_134713.jpg

元ネタは三留先生の編曲!低音部の開放弦がとてもいいエクササイズになります。
TAB譜を利用すれば、初心者でもシンプル・イズ・ベストにギターサウンドを楽しめるアレンジだと思います。


是非、お手元のギターで楽しんでみて下さい!!
全20曲をどんどん紹介したいと思います!
[PR]
by saitama_music | 2010-12-07 01:39 | 出版への道のり