「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

「ワタシのクラギ」 全100ページ!?

お疲れ様です。

もう一息!! と言い続けて一ヶ月たったような・・・(爆)

一冊の本を作るのにどれだけのアイデアと時間と労力と費用がかかるか、、、思い知らされたこの3ヶ月ですが、今では「本のありがたみ」ってのをヒシヒシと感じる事が出来、また一つ視野が広がった事は今では嬉しさ百倍です。企画立案から1年、本当にもう一息かな、と言う感じです。

・企画 ・選曲 ・アレンジ ・レコーディング
・楽曲浄書 ・ダイアグラム(ギターコード表)作成  
・楽曲解説 ・エクササイズ作曲!? ・演奏&エクササイズ解説 
・コラム原稿(前書き、姿勢、爪、楽譜の読み方、ギターのメンテナンス、弦、おすすめCD、G&E紹介)
・写真撮影 

現在、上記の作業の確認を行っている真っ最中!

こうやって書き出すと、色々な作業をこなしたのだなぁ、と、ひとしおです。教室の先生連中は勿論、本当に多くの色々な方にお世話になった一冊。発売まであと一ヶ月に迫りました。果たして締め切りは間に合うのか!?(笑)

最近思うことは、教室を立ち上げてから2年半、自分の信じる道で、このように仕事に追われ作業に追われ、嬉しい悲鳴をあげられる事に本当に、ただただ感謝だなぁ、と、しみじみデス。生活のバランスと言う点ではあまり大きな声ではいえませんが(笑)。それでも歯を食いしばってきた中での「この本」を、色々な方と共有できると思うと、やっぱり嬉しくて、、自身も、もうちょっとだけ視野も柔軟に広げて成長出来るのではないかなぁ、と思ってます。

この作業日記、もう少々お付き合い下さい!


----

d0131901_339153.jpg
そして今日は、三留先生と一緒に新橋にある、ドイツ料理&クラシカルライブレストランの「アルテリーベ」へ!

本当の本当に素敵な一時を過ごし、胸いっぱいで作業に戻った一夜でした!久しぶりの外出(笑)日記はまた詳しく!
[PR]
by saitama_music | 2010-11-10 03:43 | 出版への道のり