「ほっ」と。キャンペーン

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

ギター(楽器)上達 「その気、5ヶ条!」

お疲れ様です。

ワタシのクラギも完成まで8割!

長く険しい道のりでしたが、意外と「自分が理解してないだけじゃん!」と言う、一面はかなり多く(笑)。今後の生き方にとても大きな影響を与えてくれた出来事でした。様々な出会いと経験に感謝!の一言です。

本当は「ワタシのクラギ」に掲載したかった文面なのですが、ま、こんな稚拙な文にページを割くわけにもいかず(汗) しかし改めてエールを送りたく、以前に掲載した文面を持ってきました!

-------------

ギター(楽器)上達!その気、5ヶ条!

1、やる気
あの曲が弾きたい!人前で弾いてみたい!楽器で癒されたい!
じゃあ、やってみるか!!と重い腰を上げるほどの強烈な理由が誰にでもあります。
自分なりの「やる気」を見つけたら、大事にしてください!

2、本気
楽器を入手する!弾きたい曲の楽譜を買う!毎日憧れの曲を聞く!友人を作る!
行動を起こせば、何かしら情報が手に入ります。興味本位でOKOK。
行動を起こすと思いたった事、それ自体が素晴らしい結果です、心の何処が本気になります!

3、元気
音が出た!新しい音楽を知った!ライブで感動した!いい友人に巡り合えた!
小さな発見を大いに喜んでください。新しい出会いを存分に噛み締めてください。
今までには無い元気な自分が生まれます!楽しく上達する秘訣です!

4、根気
毎日3分楽器に触る!習いに行く!楽譜を調べる!指、脳の体操をする!
継続は力なり。目の前にある一つ一つの問題をはっきりさせる事は、上達の証。
テレビを見ながらの練習でもOKOK。根気は実は難しくありません!好きこそモノの上手なれ。

5、勇気
新しい曲に挑戦する!ライブ、発表会に出る!知らないCD、楽譜を買う!人前で弾く!
自分を信じて大いに次の一歩を踏み出しましょう!だから上達していくんですね。
困った時は、まず相談。勇気を貰って、勇気を与えてください!


上記、5原則には100人100通りの解釈があってしかるべきですが、実は自分を前進させるキーなのではないと思います。

----------------------------

如何でしょうかー。
「好きな曲からはじめる 私のクラシックギター」 12月13日発売予定です!

何卒、宜しくお願い致します!





----
[PR]
by saitama_music | 2010-11-03 23:13 | 起業日記