ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

「ワタシのクラギ」 レコーディング終了!

お疲れ様です。

d0131901_0273591.jpg行ってきました、吉祥寺!

見事な大雨の中、しっとりとしたサウンドが生まれる事間違いなし!の予感はありました(笑)

ね、内田先生。



d0131901_0311320.jpg三留先生が合流。

こんな感じで緊張感が続く中、黙々と着々と進行していきます。



d0131901_033212.jpg

スペシャルゲスト!ピアニストの梅田さんが到着!

ギターの音色を散々聞いた後からか、透明感のある瑞々しいピアノの音色が響きます!





で、様々なドラマがあった後に・・・


d0131901_0372830.jpg清水先生も合流して、打ち上げにて三留先生のバースデーをサプラーイズ!


こうしてレコーディングの日々は過ぎて行く!!



教室をオープンさせてから、様々な演奏の機会を頂いておりましたが、レコーディングはいつも本当に自分を見つめ直す良い時間です。今回も(余裕はなくとも)学ぶ事だらけの一分一秒でした。

この2ヶ月、ドラマチックな事だらけでしたが、自分が「仕事」として問われる「音楽力、演奏力」を見失わない様に精進して行きたいと思います。 

色々なつながりで「音楽」と言う仕事に携われる事は、何にも代え難い人生になるのではないか。手前勝手ではありますが、そんな風に思いながらこのブログを書き、今までの出会いに感謝の念に堪えません。

Rec:スペシャルサンクス

楽譜浄書:三留先生(遅くまで有難うございましたw)
浄書補助・校正:清水先生(まだ終わらんよw)
録音ディレクション:内田先生(いつも助かります)
アドバイス;西ヶ谷先生(コードは参考になりました・・・。)

楽器:野辺成一先生
(野辺先生のギターで4曲ほど弾かせて頂きました!録音一発OKも!)

リットーミュージック:大槻さん、N氏
(何度もご丁寧に有難うございます)

スタジオレダ:水谷さん
(職人、だけど人間。色々お世話になります)

アレンジアドバイス:G&Eの皆さん
(何曲もモニターにお付き合い頂きまして有難うございます!まだまだあるぜ!)

アレンジアドバイス:ドン先生、ペーター先生
(色々とアイデアをフューチャーさせて頂きました!)

Recアドバイス:伊藤賢一氏(ギタリスト)
(録音の事をいつもチラチラと伺っております。この場を借りて感謝!)

PCアドバイス:岡田一郎氏(リーマンギタリスト)
(いつも技術協力に感謝しております!泣)

ピアノ伴奏&録音:梅田麻衣子さん
(演奏の快諾を頂いただけで有頂天でしたw)


さあ、残りの原稿が待っている!!!








[PR]
by saitama_music | 2010-09-29 01:13 | 出版への道のり