人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

リットーミュージック社、出版への道のり!

「気軽にクラシックギター」と言う、
先ずは両指一本からギターを楽しんでみようじゃないか!と言うクラシックギターをオモシロ楽しんじゃうテキスト兼、曲集の様な作品を生み出す事と相成りました!

さて、久しぶりの出版業務でドキドキです。
アレンジ、浄書、録音をどこまで、どのようにこなしていくか、作業日記みたいなものをつけようと思います。

8月3日はリットーミュージック社の担当編集N氏と打ち合わせ。
曲目もほとんど出揃い、レイアウトや作業のプライオリティを確認。

さて、コチラには強力な助っ人、巨匠、三留先生も居る!
協力を仰ぎつつ、更に作業を進めます!

現在、「夜空ノムコウ」をアレンジ中。

クラシックギターが育んできた、フィンガリングや表現、メソッドを活かして、
主にギターを初めたばかりの人が「音楽と、ギターの音色をすぐ味わえる」事をコンセプトにして、一貫した作業に取り組めるといいかな、と思ってます!

この様に思った事、作業内容を記していきます!




by saitama_music | 2010-08-03 20:28 | 出版への道のり