ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

必聴!? 音楽業界の歩き方!

お疲れ様です。

W杯の興奮も落ち着きを取り戻した教室ですが、皆さんは如何ご覧頂いてますでしょうか?トホホな感じでドイツも破れ、タルイシのW杯も幕を閉じようとしております(汗)。


さて、最近ちょいと慌しい教室の中なのですが、来る8月6日(金)に、ちょっと素敵なイベントを開催します。


その名も「音楽業界の歩き方」!


通って頂いている高校生以上の生徒さんを対象に、音楽を仕事にする為の知識や、夢を叶えるための道筋をテーマにFM浦和でゲスト出演して頂いている株式会社リットーミュージックの大槻寛(おおつきかん)さんをお招きして、経験談や業界の裏話を含めて質疑応答もして頂こうという企画。このイベントがタルイシの中学生時代にあったら、、、と、つい思ってしまいます。

将来音楽に携わる仕事に就きたいと考えた事がある、そんな漠然とした考えを明確に、将来像を情報として得る事が出来る。オーバーですが今後の人生にとっても価値のある時間になると思います。

少人数で細かく伝えたいという趣旨で、募集をする前段階から随分と反響を頂き、すでに応募数を超えたので、また別日開催も予定したいと思います!

大変な事も本当に多いですが、音楽と言う普遍な芸術を傍らに過ごす人生。少しでも皆さんにお伝えできればと企画してみました。また詳しくお伝え出来ればと思います!


!!注意!!
※この講義で音楽業界の進路をバックアップしたり、勧めたりする事は一切ございません。
[PR]
by saitama_music | 2010-07-08 23:06 | 起業日記