ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

閑話休題 戦いすんで夜が明けて

GooooL!!!!

皆さんのワールドカップ開幕は如何でしたでしょうか?

内田先生からよく言われるんですが、「本当にサッカーに興味がないんですね。。。」と、ため息をつかれます。「玉蹴り見て何が楽しいの?」なんて、言った事は決してありません(笑)。

日韓ワールドカップの決勝戦は横浜周辺で仕事してたので、あの熱狂はよく覚えています。仕事終わりの横浜駅、、満員電車でギターを担いでいた自分はアウェーを感じました。。。

それこそドイツW杯は現地にいた訳でして。自国ドイツの試合が行われて、点でも入ろうものなら、もう町中!歩いているとアパートのあちこちから歓声が聞こえました。本当に国中大騒ぎ。

勿論ゲーム自体も楽しいですし、ブンデスリーガをテレビでも見てましたから、ヨーロッパサッカーの迫力や技術の高さにもホレボレ!結構、教室じゃあヒドイ言われようですが、人並みにサッカーも好きです。

---

それにしても昨夜の日本戦、浦和でも盛り上がりました!
いやー、興奮して写真撮れなかったんですが、お祭り騒ぎでした!

d0131901_13533383.jpg 写真は浦和名物の居酒屋さん「力」のある一角!日本勝利で試合終了後30分間ビール飲み放題&モツ煮サービス!!太っ腹!

ドイツの大きな街には、たいてい「アルトシュタット」と称する繁華街があります。ドイツ滞在時はそんな昔から繁栄している飲食店が立ち並ぶエリアでドイツW杯を色々な人と楽しみました。


あの時感じた熱量や雰囲気を、この地元で体験出来るのは嬉しいですね!
浦和を気に入っている点はココにもあったりします。

昨夜は勝利も勿論、
スタメンもベンチも全員が肩を組んで『君が代』を歌ったことが感動的でしたねー。

皆さんのW杯は如何ですか?
僕は変わらず上々です!!(笑)
[PR]
by saitama_music | 2010-06-15 14:02 | 起業日記