ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

祝デビュー!「WARAUオールスターズ」

お疲れ様でした!

d0131901_13123349.jpg
 イベント当日は真夏日!

快晴の土曜日にJRさいたま新都心駅「けやきひろば」にてG&Eのロックチルドレン「WARAUオールスターズ」がステージデビューを果たす事が出来ました!

FM浦和でお世話になっているDJ佐藤さんプロデュースイベント「お気軽ダンスフェスティバル」のステージの一環として参加させて頂きました。平均年齢9歳のバンドマン、バンドガール!ルックスもみんなバッチリ決まってましたよ!プロデューサーの西ヶ谷先生も有頂天!

最近はドンドンとエレキギターやベース、ドラムを頑張っているキッズ達が多くなってきました。軽音楽(Light Music)とは言え、音楽、楽器演奏においてはクラシックは勿論、様々な音楽に差異はありません。むしろバンドは協調性が前面にでる音楽の一つですから、情操教育のプログラムとしては、子供達のモチベーションも上がりやすいので「楽しさ」を忘れる事なく、実社会での様々な事柄や人間関係を音楽を通して学ぶ事が可能だと思います。

今月末はエアストサイドでは第6期のバンドレッスンがスタート!
キッズだけでなく、大人も良い年してガンガン騒ぎましょう!

やっぱり「楽しい」が一番ですから!!
[PR]
by saitama_music | 2010-05-24 13:46 | 起業日記