ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

3月! Let's get started !

お疲れ様です。

d0131901_09814.jpg前記したソイスタイルスイーツさんのお店に立派な看板が付き、先日ラジオにご出演頂いたWさんから写メが届いたのでさっそくご報告!

3月14日(日)から、順次プレオープンとの事。是非応援ください!兎にも角にもオープンは多くの方のご支援は本当に嬉しいものでして。。何卒、宜しくお願い致します!
詳細はこちらから!http://soystyle.jp/


思えば2年前、寒さが身に浸み込む同じ様な時期に当教室を立ち上げました。なーんて書くと柄にもなく感慨深くなるので、戒める為にお世話になったインキュベーションマネージャーから頂いた言葉を掲載してみたいと思います。

--
起業して少なくとも3年間は、立ち止まってはいけません!余計なことをしてもいけません!ただただ、黙々と、確実に、「目標」に向かって歩むのみです。そういう意味では‘受験生’と同じかも知れません。

---
「経営」には、温かい面と冷たい面があるように思います。私はよく皆さんに、「バランスが大事」と言っております。‘温かい’方がいいに決まっていますが、時にはそれがマイナスになる場合もあります。ここが、経営の難しさでしょうね。

----
インキュベーションマネジャーに限らず、アドバイスをする側の立場で、相当に気をつけなければならないことは、‘さりげなく悟らせる’会話かと思います。

----
起業することはある面では、‘えいっ、やっ!’の世界かもしれません。ほとんど度胸100%という場合もあります。‘やってみなければわからない’ということも多いです。 だからこそ、‘周到な準備’と‘売上’の実現、これが起業を成功へと導く最重要要件であり、胸を締め付ける不安を取り除きます。

------

(汗)。。。

なるほど。。。
人間成長しないものです、、そう言われれば散々指導を頂いたような(汗)。。
ハイ。。戒めます!


さーて、話題は変わって、最近のG&Eでは、
「ドラムレッスン」 「DTM&レコーディングレッスン」 「ウクレレ製作教室」等の計画が立ち上がりました!また少しづつご紹介できればと思います!

幾つかの夢のある話も少しづつ実現しておりますが、何より日々のレッスンが楽しくなるように先生連中もマケズに「学びの日々」に送っております!

「楽しい」と言う最強のモチベーション!を大事にしたいと考えるこの頃です。
[PR]
by saitama_music | 2010-03-08 00:46 | 起業日記