人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

浦和FM vol.9 「大自然と小さなギター」

お疲れ様です。

お盆、いかがお過ごしですか?楽しげなレースに、村祭り!プリンに帰郷!
やっぱり短い夏を堪能しないと勿体無いですねー!

さて、今回のFM浦和でのトークは「大草原の小さな家」(有名な例のアメリカンドラマ)をもじって、「大自然と小さなギター」というお題で攻めてみました。今回はミッチェル先生の昔話が聞けるのですが、凄く目をキラキラさせながら、「ギターに生えたキノコのお話」をしているのがとても印象的でした(爆)

では第9回目の放送セットリストです!!

----------
「Glory」 / M.Nishigaya

Last Train Home / Pat Metheny group (垂石プレゼンツ)
ガンダーラ/ ゴダイゴ (新井プレゼンツ)

--- ギターのソムリエ --- (新井プレゼンツ)
トークテーマ:「ギターが出来るまで」
True / Martin Taylor

--- さいたまメッセージスクウェア リクエスト---
雨上がりの夜に / 忌野清志郎  (ラジオネーム:目玉が飛び出た宇宙人プレゼンツ)

Every time / M.Taruishi

----------
ゆる厳しい感想(汗)や生温かい励ましのメッセージ、コメント、リクエストを随時受け付けております!
mail@redswave.com

沢山のメッセージ(一言でもOK!)お寄せ下さい!
採用された方にはFM浦和のステッカーもプレゼントするぜよ!!

浦和FM vol.9 「大自然と小さなギター」_d0131901_0134684.jpg

そして今日はお盆にも関わらずマジメにレッスンに来て下さった、Kさんより沖縄・奄美の銘酒!オリオンビールとおつまみセットを頂きました!

本当にゴチソウサマです!
by saitama_music | 2009-08-15 00:10 | FM浦和 Reds Wave