ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music

Let'sアンサンブル!アコナイ2週間前、UMJ1ヶ月前など

お疲れ様です。

色々とブログのネタが溜まっていて、少しづつご報告!です。

①G&Eアンサンブル練習日でした!
d0131901_22543056.jpg三留先生の楽しいレッスントークも冴え渡る?! 

あっという間の1時間でしたが、初参加のKさんからクッキーを頂いて、練習後は皆で色々井戸端会議をさせて頂きましたー。

色々と皆さんからテーマやご意見を頂いたり、個人的には貴重な時間になりました!


② 「ギターの為の叙情的練習曲集」の編纂作業!

そんな当教室の作曲コース担当、三留先生による「ギターの為の叙情的練習曲集」がいよいよ10曲ほど完成!そろそろ出版の段階に入り、録音、浄書、映像編集と様々な作業に追われる事が楽しみなこの頃!です。


③ アコナイEX「アコースティック・ビア・ナイト」が、いよいよ開催2週間前!

席が満員間近になり、急遽増席! まだまだ皆さんのお越しをお待ちしております!(要予約!)
明日は初出演メンバーのプチリハーサル!今日も練習でフラフラになって帰った出演メンバーも!


④ ライブ!「浦和ミュージックジョイント」 開催1ヶ月前!!

本日のエレキサイドは超大盛り上がり!いよいよ第3クールバンドレッスンも佳境に入り、ドラマー榎田先生もレッスン終了後は、げっそりしておりました。榎田氏、本当に有難うございます!

d0131901_23131248.jpg 最後は、今日、レッスンの合間を縫ってサクッと演奏に行って参りました。野外で、ビニールシートの前!自由だー!(笑) 

実はココ、浦和駅東口の浦和パルコの8Fにある、さいたま市民活動サポートセンターで行われた「夏の交流イベント“エコで楽しむ2日間」の一環の一幕!


久々の野外演奏も楽しく、短い時間ですが、大空を眺めながらギターを奏でてまいりました!
[PR]
by saitama_music | 2009-07-25 23:19 | 起業日記