ギターを中心とした浦和の音楽教室の日刊(にしたい)!創業ブログ


by saitama_music
お疲れ様です!

今回もガッツリと盛り上がったアコナイ!皆さん、本当にうまくなったなぁ。。。
下記フェイスブックのアルバムに会の模様や、過去の模様なども掲載しておりますので、どうぞご覧くださいませ!!

アコナイ2013春!! on Facebook
d0131901_2248193.jpg



さて!次はカフェドギターレ!!
どんどんと続きます!!
[PR]
# by saitama_music | 2013-05-24 22:51 | 起業日記
お疲れ様でしたー!

d0131901_122638100.jpg


教室徒歩20秒のグッディーズカフェさんが13周年にして、リニューアルオープン。アコナイ13回目の節目に4時間近くのマラソン弾き語りライブを行いました!皆さま、本当にお疲れ様でした!!いつもいつも(笑)

ステージという非日常を、気軽に体験して頂きたい!というコンセプトからのスタートしたこの企画。乾杯時にグッディーズ・ママから「アコナイの為に改装も考えたんですよー」って、気軽に一言を頂いたのですが、もう、嬉しいやら申し訳ないやら。。。こうして、地道にでも地元の人の輪と、音楽の輪がつながっていくのかなぁ、、と思ったりしております。

聴いたり、見ているだけの音楽ではない、「自分の音楽、自分だけの音楽」を見つけて頂きたいと願っております。


アコナイ前日は、TOKYOハンドクラフト・ギターフェスにて「ギタリストの為のカラダ・メンテ」というクリニックを行って参りました。2回目のクリニックでしたが、何とも、、しゃべりすぎか、時間枠を伸ばして頂いても時間が足りない感、満載のクリニックになりました(笑)

d0131901_122973.jpg

教室の面々と、写真中央のアコースティックギターマガジンの相川編集長と!

これからの夏、秋にかけての、リットーミュージックの新刊やキングレコードの新作のご案内がそろそろ出来ると思いますので、またご報告!

ギターレ&エアストの2013シーズン、6月はカフェドギターレ!7月は教室2Fのスタジオルフト・ルフトラウンジ(仮)のオープン!8月のウクレレ・ピクニック!9月のライブ浦和ミュージックジョイントに向けて風まかせ!

よろしくお願い致しますー!
[PR]
# by saitama_music | 2013-05-21 12:46 | G&Eのイベント・ログ
お疲れ様ですー。

あっという間に5月になってしまった2013年!キングレコードでのレコーディング、そして編集作業もひと段落!いよいよG&Eへの仕事に集中するぞー、と意気込んでおりますが、4月にあった事もちょっと振り返っておきます!

忙しい事は良い事ですが、色々と受け止め切れない事もあり(爆)。精進しますー。

先ずは4月21日のアートフルゆめまつり!

JR大宮駅で開催される13会場、同時多発ライブまつり。今年で6回目ですが、教室オープン時に参加のお話を頂いて、1回目からお邪魔させて頂いてるこの市民まつり。今回はちょっと広めの丸井の店舗前で1時間半のステージを弾き語り、ソロギター、バンドとG&Eの有志で行ってまいりました。

写真は終演後になってしまうのですが、同会場、プロモーションでコラボする事になったゴダイゴのタケカワユキヒデさんとご一緒する事が出来、記念撮影をば!!
d0131901_19254961.jpg


d0131901_19305965.jpg

盛り上がったそのまま、居酒屋ランチで打上げですが、未成年のみんなは厳しい監督下の元、SD(ソフトドリンク)で乾杯!また来年の出演と、新しい企画の立ち上げを練って楽しんきましたー。

翌週27日は恒例のギターアンサンブルとウクレレアンサンブル!
d0131901_16292051.jpg

大勢の方に参加してもらえるようになってやっと形になってきたウレシイこの頃。

練習後のランチや乾杯は、先生、メンバー入り混じっての楽しい習慣であります。是非、多くの方にご参加いただきたいなー、と思っております。今年も横浜赤レンガで行うウクレレピクニックのステージめがけて、また、ギターアンサンブルも秋口に様々な慰問演奏などを行っていきますので、是非是非、カオを出して下さいませ!

そして5月19日は飲んで、食べて、唄ってのマラソンライブ!
G&Eの「アコースティック・ナイト」!
d0131901_1635670.jpg


会場となる教室徒歩25秒のグッディーズ・カフェさん、リニューアル後、初のアコナイになりました!お席の余裕増でお待ちしておりますので、多くの方のご参加をお待ちしておりますー!
[PR]
# by saitama_music | 2013-05-02 19:35 | 起業日記
ちょっと気が早いのですが!(笑)
7月10日、タルイシCD3枚目リリース決定ですー。
取り急ぎー!!!

写真は西ヶ谷先生と行ったキングレコードYKスタジオでのトラックダウンの模様!
Go ahead !!
d0131901_22295232.jpg

[PR]
# by saitama_music | 2013-04-19 22:30 | 起業日記
お疲れ様です。

3枚目のキングレコード発アルバムを録り終えて、いきなり体調を崩し(笑)、治りかけてきたこの頃。4月某日に、同業者にして、高校時代からの先輩が東京は東中野にてカフェをオープンと言うので、重い腰がやっと動いてお邪魔してきました。

お店はJR東中野駅、徒歩2分のクープカフェという、ベーカリー中心のカフェとの事。当日は丁度、学生時代の連中と組んでいるアンサンブルの練習日で、お邪魔した頃は程よく小腹を空き、天気も春うららーな午後でございました。 
http://coupecafe.com/

入口の看板、ここから4Fへ!
d0131901_22151226.jpg


なんとピアノ教室が併設されております。
d0131901_22445662.jpg


中央ににピアノがあり、これがステージになります。
d0131901_22455836.jpg


オープンなキッチンではカウンターでスタッフさんとも会話が弾みます。
d0131901_22153191.jpg


ランチを頂きつつ、たまらずベルギービールとドイツビールで祝杯を!
d0131901_22151449.jpg


この日頂いたキッシュ・ランチではパンもオカワリ自由で、もう一つのタコライス・ランチと迷ったのですが、付いてきたゴボウのクリームスープも相まって、パンがススムススム!大変美味しゅうございました。

ご苦労も多かったでしょうに、色々な話が聞けて参考になりました!
教室の活動と共に、カフェ経営ですから、本当に時間がいくらあっても足らないですよね。。そういやお世話になっている税理士の先生が「商売が一つ成功すれば、他の商売もできる」と申しておりました。愚かなり、自分は半信半疑で聞いてしまったのですが、「商売の経験値」はやはり重く、人間的にもその位の度量が必要なのかもしれませんね。

レコーディングもやっとこせ、人間らしい生活が戻ってきたこの頃。
G&Eではまた新しい仕事がわんさかですが、合間の一息にウレシイご報告でした!!


また色々ご報告!!



--
[PR]
# by saitama_music | 2013-04-16 22:39 | 閑話休題